AGA外来に行くべきか?

実は芸能人だって、薄毛に悩んでいる人が多いらしい。

っていうか、ルックスが大事な芸能人だからこそ、薄毛は大変だよね。

僕の場合、薄毛になってきたのは35歳くらいから。

いや、実はその前からなっていたとは思うんだけど、自覚しているような自覚していないような・・・・いや、まだまだ大丈夫・・・的に思っていた。

AGA=男性型脱毛症は主にM字に切れ込みが入ってくることから始まる。

いわゆる「おでこが広くなってきた」状態ね。

頭頂から、フランシスコ=ザビエル型(あ、でもあの肖像画は全然本物とは違うらしいけど・・・)に薄くなってくるのは、女性型っていう話だけど・・・・実は詳しいことはよく知らない。

で、なんで薄毛を自覚するようになったかというと、これはまぎれもなく他人の指摘。

そう、奥さんからの「ちょっとぉ。髪の毛、やばくなってきたよ」の一言。

で、そこからまずはいろんな市販の薬を試すことに・・いやあ、しかし薄毛対策の薬って高いんだよね。

しかも何か月か使わないと効果はわからないと来ている。

でも、だったらお医者さんに最初から相談した方がいいんじゃないか?って最近思い始めたわけ。

風邪でもそうでしょ?下手に市販の薬を飲むよりは、医者の方が安かったり・・・

病院での薄毛治療を考え始めた、でもまだ決断出来てません。